東京で【一人暮らしの女性】にオススメのエアコンクリーニングのお店5選!

東京でエアコンクリーニングのお店を探している。

でも一人暮らしの女性の部屋に男性の業者さんを入れるのには抵抗がある!!!

そんな方のために、このページでは【女性スタッフがいる】東京のエアコンクリーニングのお店を紹介しています。

女性スタッフが同伴・作業をしてくれれば安心してエアコンクリーニングを頼めますよね♪

是非参考にしてみてください。

東京で【女性スタッフ同伴・作業可能】なエアコンクリーニングのお店5選!

1位:ユアマイスター

特徴ユアマイスター登録業者の口コミを見て選ぶことができる
料金6600円~(ユアマイスター公式・業者により異なる)
時間約1時間0分(業者により異なる)~

ユアマイスター(ユアマイ)は、『ユアマイでプロの掃除でエアコンきもちいー!』とTOKIOがCMしているサービスECプラットフォームです。

東京都内に女性スタッフ在籍の業者さんは、2023年3月現在64件でした!

探し方はとっても簡単です!

トップ→人気カテゴリーから探す(エアコンクリーニング)→まずはエリアから選択→東京都→エリアを選択→詳細検索→女性スタッフ作業にチェックを入れて検索してください。

東京で女性スタッフが対応できる業者の口コミ!(1)

東京で女性スタッフが対応できる業者さんの一例として、まずおそうじ.comさんを紹介します。

おそうじ.comさんは、2023年3月現在口コミ379件・評価4.8、1台目のクリーニング費用は6600円。女性スタッフ同行可能(オプション+2000円)のお店です。女性スタッフ指定の場合は事前に相談してくださいね

対応地域は、東京都 ( 千代田区 / 中央区 / 港区 / 新宿区 / 文京区 / 台東区 / 墨田区 / 江東区 / 品川区 / 目黒区 / 大田区 / 世田谷区 / 渋谷区 / 中野区 / 杉並区 / 豊島区 / 北区 / 荒川区 / 板橋区 / 練馬区 / 足立区 / 葛飾区 / 江戸川区

下におそうじ.comさんの口コミを紹介します↓↓↓

女性スタッフさんで安心できました!

あかんママさん(30代)

接客に慣れていない方なのか、少し緊張?した様子はあるものの、作業は一生懸命にして下さり、エアコンがピカピカになりました!
女性のスタッフさんだと気持ち的に安心できるのでありがたかったです。
また宜しくお願いいたします。
管理人

男性よりも女性の方が安心という方に女性スタッフ同伴は有り難いですよね!!!

ありがとうございました

匿名希望(40代)

掃除機能付きエアコンを2台お願いしました。

女性の方で安心して対応いただきました。
丁寧な対応でまたお願いしたいです!

丁寧で早い!

匿名希望(40代)

事前の質問事項にも迅速に丁寧に回答いただきました。
小さい子供がいますが、来訪時間もメッセージや電話で事前にきちんとお知らせいただけたので、慌てることなく準備できました。
エアコン2台をお願いしましたが、到着してからはスタッフお二人で黙々と作業され、予定時間より早く終わりました。清掃後の泥水を見せてもらい、ビフォアアフターの写メもスマホに送ってくださいました。
女性スタッフをお願いできる点も安心です。
説明や対応もとても丁寧で、頼んでよかったです。またお願いしたいと思います。

東京で女性スタッフが対応できる業者の口コミ!(2)

東京で女性スタッフが対応できる業者さんの一例として、次に田中商店さんを紹介します。

田中商店さんは、2023年3月現在クチコミ422件、評価4.79、1台目のクリーニング費用は9,900円。

夫婦でお伺いできます、リピーター多数、2000件以上の作業実績と安心の保険加入のお店です。

もちろん女性スタッフ対応可能です。

対応地域

[東京都] 千代田区 / 文京区 / 台東区 / 墨田区 / 江東区 / 豊島区 / 北区 / 荒川区 / 板橋区 / 足立区 / 葛飾区 / 江戸川区

[埼玉県] さいたま市 ( 西区 , 北区 , 大宮区 , 見沼区 , 中央区 , 桜区 , 浦和区 , 南区 , 緑区 , 岩槻区 ) / 川口市 / 春日部市 / 草加市 / 越谷市 / 戸田市 / 八潮市 / 三郷市 / 吉川市 / 蕨市

[千葉県] 市川市 / 松戸市 / 野田市 / 柏市 / 流山市 / 鎌ヶ谷市

下に田中商店さんの口コミを紹介します↓↓↓

エアコンクリーニング

ともさん(40代女性)

女性独り暮らしということもあり、ご夫婦でいらしていただける、という田中さんへお願いしました。すぐに返信をいただき、作業も、私の希望通り、予約から3日後に早急にいらしてくださいました。作業もとても早く、部屋も全く汚れることなどなく、とても丁寧でした。
お陰さまでエアコンもとても綺麗になり、カビや埃の心配もなく安心して冷房を使えます。田中商店さんにお願いしてほんとによかったです。本当にありがとうございました。
管理人

女性の独り暮らしなので女性スタッフ同伴は安心ですね!!!

大満足です!

匿名希望(~20代)

エアコンクリーニングをお願いしました。2年前にもやって頂き、とても良かったのでまた田中商店さんにお願いしました。
女性一人暮らしの為、ご夫婦でいらっしゃって頂きとても安心してお任せできました。とても丁寧で綺麗にしてもらい大満足です!

お世話になりました

匿名希望(30代女性)

2年半使用したエアコンのクリーニングを依頼しました。初めて業者に依頼しましたが、女の一人暮らしなので、ご夫婦で来てもらえるところが安心でした。
当日はアパートの外装工事も始まっていて、迷惑もかけたと思いますが、丁寧に対応頂きました。
カビも取れて、今年の夏は快適に使えます!ありがとうございました。

おそうじ.comさんや田中商店さんの口コミを読むと、とっても良いお仕事をされているんだなって分かります。

他にも女性スタッフOKの業者さんはいくつかありますので是非チェックしてみてください!!!

ユアマイスターの使い方はとっても簡単ですので、業者さんさえ見つければ、あっという間に予約ができます。

後は当日を待つだけです。もちろん女性スタッフ希望の旨は伝えておきましょう♪

ユアマイスター公式サイトはコチラ

2位:くらしのマーケット



特徴地域の業者さんを口コミ・料金・写真等で比較できる
料金東京都大田区の場合4000円~(業者・次期によって異なる)
時間業者によって異なる

くらしのマーケットは暮らしのサービスをオンラインで予約できるサイトです。

もちろんエアコンクリーニングもできます。見積もりを取らなくてもサービス料金が明確なので安心して申し込みができます。

女性スタッフ在籍の業者さん、東京都内にありますよ。

くらしのマーケット業者さんで女性スタッフ在籍の業者さんを一つ紹介しますね。

★ご予約はお早めに!プロの技術で徹底洗浄!★女性スタッフ可★P場代無料

口コミ件数は2023年2月現在2,489件、評価4.64と高評価。基本料金は12,000円♪

女性スタッフが丁寧な作業をしてくれます。損害保険加入済!女性スタッフ希望の際は必ずメッセージをしておきましょう

女性スタッフに関するQ&Aは以下のとおりです。

女性スタッフ希望の場合、どうしたら良いですか?

女性スタッフご希望の場合はご予約時に『必ずメッセージ』 ください。女性スタッフは17:00までの対応になります。 ※東京、埼玉、千葉、愛知エリアが女性スタッフ対応エリアになります。

対応地域は東京都(新宿区 文京区 台東区 墨田区 江東区 目黒区 大田区 世田谷区 渋谷区 中野区 杉並区 豊島区 北区 荒川区 板橋区 練馬区 足立区 葛飾区 江戸川区 府中市 町田市 東村山市 狛江市 多摩市 稲城市 西東京市)

この業者さんの口コミは以下のとおり!!!

テキパキとした迅速な対応

みかんさん

試運転したエアコンから氷が落ちてきたので、これはそろそろ掃除をしてもらわないとな…と予約しました。 3年前にもbloomさんに依頼しており、とても丁寧にご対応いただけたのでリピートです! 今回は女性の方が訪ねてくださいました。所要時間は1時間〜1.5時間とありましたが、実際は1時間もかかってませんでした。 とてもテキパキとした迅速な対応でありがたかったです! これは今後、依頼を検討するユーザーの方への一言ですが… エアコンの洗浄する際に機材を使用されるのですが、その音が結構大きめです。賃貸など、周囲に騒音とならないか気になる…という方は、なるべく日中に依頼することをお勧めします。

とてもスムーズで丁寧な作業

さちさん

今回初めてBROOMさんにお願いしました。女性の方が希望だったのですが、女性を指名するとなかなか予約がとれないかな?と思い、希望しなかったのですが、当日女性の方に来ていただけて、嬉しかったです! やはり男性に比べて作業は時間かかるかな?と思っていましたが、そんなことはなく、とてもスムーズに丁寧に作業して頂きました! 冷房をつけたときのカビ臭さもなくなり、本当に大満足です。 今年の夏は快適に過ごせそうです。 ありがとうございました♪

あっという間に綺麗に

さあさん

エアコンの掃除を2、3年はしておらず、臭いもかなり気になっていたため、今回初めて業者の方にクリーニングを頼みました。 女性の一人暮らしのため、予約時に女性スタッフ希望の旨をお伝えしたところ、女性の方を手配してくれました。また、予約日時もいくつか候補を挙げ、比較的直近の日に来ていただけて良かったです。

くらしのマーケットで良い点は、クリーニングを発注・予約・見積もりを前に、メッセージで質問できることです。発注前に疑問点を聞けるというのは、ユアマイスターにはなかったのでとても便利です。

くらしのマーケットの残念な点は、ユアマイスターのように女性在籍・同伴業者さんで検索できないこと。一つ一つ業者さんをチェックして女性対応の業者さんを見つけるしかありません。ただ紹介文を読めば簡単に見つかると思います。

くらしのマーケット公式サイトはコチラ

3位:おそうじ本舗

特徴エアコンの完全分解洗浄ができる
料金12100円(エアコンスタンダードプラン)
時間約2時間

おそうじ本舗は、全国47都道府県1,701店舗展開しているハウスクリーニング業者です。

業界店舗数No.1で安心と信頼のサービス実績で、その中でも1番依頼が多いサービスがエアコンクリーニング!!!

197万台以上のサービス実績があり、全メーカー・全機種に対応。福岡県内にはたくさんの店舗があります。

女性スタッフの同行・作業も可能です。おそうじ本舗公式サイトにはこういう Q & A がありました。

女性スタッフの方が良いのですが、可能ですか?

担当店に女性スタッフがいる場合、または、近隣に女性スタッフがいる店舗があれば対応可能です。スケジュール等の確認を取りまして担当者より折り返しさせていただきます。

担当店もしくは近隣の店舗に女性スタッフがいれば対応可能ということですね。

東京都内で女性スタッフ対応可能店舗は2023年2月現在39店舗ありました。

二子玉川店・八王子高尾店・大塚店・北千住駅前店・上野店・田端店・大島店・富士見台店・荻窪駅前店・清瀬店・旗の台店・等々力店・両国店・馬込店・立川幸町店・町田つくし野店・小松川店・五反野店・昭島駅前店・池袋店・赤坂店・綾瀬店・南水元店・南千住店・南台店・千歳烏山駅前店・尾山台店・大井町店・銀座店・本郷店・六郷店・本一色店・豊島高松店・西荻窪駅前店・青梅河辺店・浜松町店・東が丘店・杉並大宮店・東あずま店

おそうじ本舗公式サイトはコチラ

4位:ベアーズ



特徴累計サービス250万件超えの豊富な実績!お家の困ったを何でも解決できるペアーズ
料金14,190円~
時間約2時間

お家の困ったを何でも解決できるペアーズはもちろんエアコンクリーニングができます。徹底的に研修されたスタッフがエアコン内部を分解洗浄しカビやホコリを除去してくれます。

このベアーズでももちろん女性スタッフによる作業同伴は可能です。公式サイトの Q & A には次の記載があります。

女性スタッフにお願いできますか?

対応可能です。お申し込み時にご要望をお伝えください。

ベアーズ公式サイトはコチラ

5位:ミツモア

特徴最大5人のプロから見積もりが届くサービス
料金業者で異なる・相場8,000円~12,000円(壁掛けタイプお掃除機能なし)
時間業者で異なる・相場1.5~2時間(壁掛けタイプお掃除機能なし)

ミツモアは、最大5人のプロから見積もりが届くサービスです。

もちろん東京都内内のエアコンクリーニング業者さんが見つかります。

見積もりのしかたはとっても簡単。シンプルな質問に答えていくだけで、あっという間に見積もりが届きます。

見積もりが届いたら、その業者さんに女性スタッフ対応可能なのか聞いてみましょう。

ぜひ、あなたの条件にあった業者さんをぜひ見つけてくださいね♪

ミツモア公式サイトはコチラ

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回「東京都内で【女性スタッフ同伴・作業可能】なエアコンクリーニングのお店5選!」を紹介しました。

もしどのサービスにするか迷ったら断然『ユアマイスター』がおすすめです。

女性スタッフ在籍のお店を一発検索でき、いくつもの業者さんの金額や口コミを比較検討しやすいです。

気になる方は、ユアマイスター←をクリックして、夏本番前に早めに予約をしておくのが良いと思います♪

RECOMMEND

-エアコンクリーニング