ユアマイスター(エアコンクリーンング)の悪い口コミ~良い評判まで解説!

TOKIOのCMで有名なエアコンクリーニング「ユアマイスター」の口コミをご紹介します。

実際に調べてみると、良い口コミ~悪い評判までありました。ここではあくまでも中立的な立場で嘘なく真実を伝えていけたらと思います。

「ユアマイスター」でエアコンクリーニングしようかどうか迷っている方の参考になれば幸いです。

ユアマイスター公式サイトはコチラ

ユアマイスターの基本情報

運営会社名ユアマイスター株式会社(Your mystar, Inc)
料金おまかせマイスター6600円・プラン、業者によって異なる
対応地域全国
ホームページ

https://yourmystar.jp/

予約 公式サイトはこちら

ユアマイスターでエアコンクリーニングをしてみた私の口コミ♪

ユアマイスターで業者さん選び&注文してみた!

はじめてのエアコンクリーンングはユアマイスターに頼んでみることにしました。

私が住んでいる宮崎市のエアコンクリーニング業者さんをチェックして目に止まったのが上の笑顔の写真。

どうにもこの笑顔の男性が気になってしまい(笑)日本おそうじ代行都城菖蒲原店にお願いしてみることにしました!!!

注文に仕方は簡単でした。

業者さんを選んだら、注文する→クリーニングの依頼台数を選ぶ→オプションを選ぶ→第1~第3希望日時を選ぶ→新規会員登録→クレジットカード等の情報を入力・支払いで完了です。3分もかからなかったと思います。

結局、2月1日に申し込んで2月6日決定しました。

ここで初めて業者さんとメッセージができる状況になりました。

このメッセージ機能を使って日程の調整と疑問点の質問ができます。

私が聞きたいことは、エアコンがかなり古いということ(2007年頃製造)と壁とエアコンの距離が狭いということ。

お返事は、多分大丈夫だけど当日確認しますということでした。

ユアマイスターでは、疑問点を発注後にしか聞けないというのが不便だなと思いました。

ユアマイスターのエアコンクリーニングの結果は?

前日に時間変更のお願いがあり9時~9時半の間に来ていただくことになりました。

到着は9時15分ぐらい。エアコンクリーニングの荷物はもっと大掛かりだと思っていましたが案外小さかったです。

お互い挨拶をしてから作業に入ります。心配していた古いエアコンで壁との距離が短いのも問題ないそうです。良かった~

まずは、外のカバーフィルター等を外してお風呂場で洗います。

すごく汚れていたフィルター

ホコリと脂で汚れているのをしっかりと洗ってくれました。

次に専用の洗浄液でクーラーの中を洗浄します。

黒い液体がクーラーの中からでてきます。そこまで汚れていないとのお話でした。

結構あっという間に終わりました。5分もかからなかったかも…

あとは室外機のお掃除と防カビをして終わりです。

とても綺麗になりました。まじで空気もきれいになったような気がします!!!

全体としては、作業時間は50分もかかってないかも。あっという間に終わりました。

掃除が終わった後は、エアコンを乾燥させるために30分ぐらい運転して、今回のユアマイでの初エアコンクリーニングは完了です。

今回はじめてのエアコンクリーニングを業者さんに頼んだのですが、自分でエアコンの中までは掃除できないので、プロの業者さんにサクッと頼むのが良いと思いました。

自分が思っていた以上に、業者さん選びもクリーニングもあっという間に終わってキレイになりました。

電気代節約も期待できそうです。

日本おそうじ代行都城菖蒲原店さん、一生懸命作業&説明をしてくれてありがとうございました。

お風呂の掃除とか水回り洗濯機のクリーニングもできるそうです。お願いしてみようかな~

ユアマイスター(エアコンクリーニング)の良い口コミをまとめました!

ユアマイスターの良い口コミをまとめました!ユアマイスターの良い口コミを10件、中立~悪い口コミを●件を「インスタ」「ツイッター」を中心にその他ネット上からまとめてみました。

Twitterでのユアマイスターでの良い口コミ!

Twitterでのユアマイスターの良い口コミを6件紹介します。

エアコンの中身がカビで衝撃的だったのがすっかりきれいになってよかったですね。ユアマイスターは必要なオプションを付けられるのもいいですよね。

6年間掃除をしていないだけあって衝撃的な汚水ですね!!!でもきっちりと防カビコートまで無料でしてくれて、ユアマイスター神対応です。

技術さえあれば男性でも女性でもどちらでも良いですよね。女性のエアコンクリーニングをする人結構多いと思いますよ。

ユアマイスターでお願いした業者の方がとても丁寧に仕事してくれて良かったですね。エアコンを長持ちさせるコツとかも教えてもらえたってありがたいですよね。

エアコンクリーニングって決して安くないイメージ。でも庶民でも払える価格で掃除をしてもらって本当にありがたいですよね。安かろう悪かろうではなくちゃんとしていたのも嬉しい!!!

確かにユアマイスター協業が多くて、安いところは5000円以下で出来ますよね。口コミもあるので、悪い馭者さんは淘汰されて、利用者も選びやすい。とても良いサービスだと思います。

ユアマイスター公式サイトでの口コミ!

ユアマイスター公式サイトでの良い口コミを4件紹介します。

急な変更にも対応していただき感謝❗️

匿名希望(50代)

作業日前日に体調を崩してしまい、作業日の変更をお願いしましたが、快く応じていただきました。2時間ほどかけて、丁寧に作業していただき、長年気になっていた送風ファンの汚れがスッキリ取れ、感謝しています。
また利用させていただきます。

エアコンクリーニング

匿名希望(40代)

お掃除の前と後では、エアコンのパフォーマンスが格段に復活しました。
我が家は、夏も冬もエアコン一本なんで定期的にクリーニングをお願いしなきゃって感じました。
冬場にお願いすると早く対応して頂けるのも良いですね。

7年ほど使わずのエアコンを

匿名希望(60代)

7年ほど使わずのエアコンのクリーニングを依頼。手順の順番、どのような状態かの説明受けました。ビフォーアフターの写真を一つ一つ説明いただき 綺麗になった姿にホッと安心して使えます。
ご丁寧な対応ありがとうございました。

ありがたかったです

せーじさん(40代)

はじめての利用ですが、日取りの取り決めから作業終了まで、親切で誠実な対応でありがたかったです。また、機会があれば利用したいと思います。

Twitter以外にも公式サイトには、たくさんのエアコンクリーニングの口コミがあります。ぜひチェックしてみてください!!!

ユアマイスターの中立~悪い口コミを件まとめてみました!

Twitterでの悪いユアマイスターの口コミ!

予約して業者が来ないっていうことがあるのでしょうか?人間だからミスはあるとしても、残念ですよね。

すべての業者さんが悪いことはありませんが中には変な業者さんも居るのでしょうね。本当にサービス業って、選ぶのも選ばれるのも難しいなって思います。

2023年現在ユアマイスターでは登録業者さんきっちり精査しています。品質基準に達しない悪質な業者は淘汰されてきています。

ユアマイスター公式サイトでの口コミ

匿名希望(女性)

3年ほど前のクリーニングに投稿で申し訳ないのですが、本日別の業者さんにお願いしたところ前回のお掃除で分解せずにクリーニングしていたといわれ残念でした。きちんとお掃除つきのクリーニングでお願いしていたのに残念です。

サービスを受ける側は素人ですのでちゃんとしてもらわないと困りますよね。ただこの口コミからだけでは、前回のクリーニングが分解までお願いしていたのかまでは分かりません。

ユアマイスター(エアコンクリーニング)の口コミまとめ

  • エアコンの大量のカビがすっかりきれいになった
  • 室内機+室外掃除費+オプションは安いのではないか
  • 依頼して良かった
  • 無料で防カビコートをしてくれる神対応
  • おそうじ本舗やたくみのと比べて安くて親切丁寧
  • 作業員は男性ではなく女性だった
  • ユアマイスターの業者さんが来ない・連絡なし・最悪
  • 態度が悪い・いい加減な会社・こんな不快な経験を始めて

概ねユアマイスターの口コミは良いものです。ですがユアマイスターの中の業者さんで態度が悪いとか連絡がなくて来ないとかいう口コミもありました。

たくさんの業者さんがユアマイスターでお仕事をされていると思いますので中にはそんな業者さんもいるのかもしれません

ユアマイスター(エアコンクリーニング)をおすすめしない人

  • 自分でエアコンクリーニングをしないと気が済まない方
  • ネットで業者さんを探すのが面倒な方
  • 画一的な全国展開サービスをお探しの方

自分でエアコンクリーニングをしたいかたはユアマイスターをお勧めすることはできません。

ユアマイスター(エアコンクリーニング)をおすすめする人

  • 簡単にエアコンクリーニングを予約したい方
  • いくつもの業者の中から業者さん選びたい方
  • 保証がついている業者さんを選びたい方

ユアマイスターの会社情報

運営会社名ユアマイスター株式会社(Your mystar, Inc)
運営会社住所〒 154-0005 東京都世田谷区三宿1丁目13-1 東映三宿ビル5階
運営会社ホームページ 公式サイトはこちら

RECOMMEND

-エアコンクリーニング