おそうじ本舗とベアーズのエアコンクリーニングを5つの項目で比較!

人気家事代行サービス「おそうじ本舗」と「ベアーズ」のエアコンクリーニングを5つの項目で比較してみました。

今回は、エアコンクリーニングをお願いするにあたって考慮する「1.料金」「2.エアコンクリーニング時間」「3.業者さん選び」「4.サービス対象地域」「5.トラブル対応」で徹底比較しています。

両サービスの良いところ悪いところ包み隠さずお伝えしていきます。

これからどちらを選ぼうか迷っている方の参考になれば幸いです。

「おそうじ本舗」と「ベアーズ」を5つの項目で比較しました!

1.金額で比較壁掛け型・掃除機能付き等の料金で比較してみました。
2.クリーニング時間で比較エアコンのクリーニング時間で比較してみました。
3.業者さん選び(システム)で比較どんな業者さんを選べるかで比較しました。
4.サービス対象地域で比較サービスが受けられる地域で比較しました。
5.トラブル対応を比較サービスで万が一トラブルがあった時の比較をしました。

上記の5つの項目で、おそうじ本舗とベアーズを比較してみました。知りたい項目からチェックできるようにクリックして飛べるようになっています。

「おそうじ本舗」と「ベアーズ」をエアコンクリーニング料金で比較!

おそうじ本舗ベアーズ
通常壁掛形12,100円(スタンダード)14,190円
掃除機能付き20,900円(スタンダード)21,780円
※この料金はおまかせマイスター公式での料金。もっと安い業者さんはいます。

お掃除本舗とベアーズのエアコンクリーニングの料金は上の表のとおりです。

これに防カビコートや室外機などのオプションを加えることができます。

代表的な料金ではおそうじ本舗とベアーズはだいたい同程度の料金ですね。

ユアマイスター公式のエアコンクリーニング壁掛型の口コミ・評判

→おそうじ本舗 エアコンのお掃除についてのお客様の声

「ユアマイスター」と「おそうじ本舗」のエアコンクリーニング時間で比較!

おそうじ本舗ベアーズ
壁掛型 通常タイプ約2時間120分
壁掛型 お掃除機能付き記載なし120分
天井型約3時間180分

おそうじ本舗とベアーズのエアコンクリーニング時間は上記の通りです。

壁掛け型お掃除機能付きのクリーニング時間がおそうじ本舗には記載してありませんでした。

時間に関してはおそうじ本舗とベアーズでは、同じぐらいの時間がかかると思ってよいでしょう。

「おそうじ本舗」と「ベアーズ」の業者さん選び(システム)で比較!

おそうじ本舗は、エアコンクリーニングを申し込む際に、ユアマイスターのように自分で業者さん選びことはありません。すべておそうじ本舗の方がいらっしゃいます。

おなじくベアーズも、欲しいサービスを選んでカートに追加→レジ→という流れなので、とても簡単にエアコンクリーニングを申し込むことができます。

ですので、ご自身で業者さんを選ぶのが面倒な方には、おそうじ本舗もベアーズもおすすめだと思います。

またベアーズは、その場で日時が決まる簡単予約が超便利!!!

その場で日時確定までできるので、お急ぎの方・簡単に申し込みたい方には特におすすめです。

ただし、夏前~夏本番はエアコンクリーニングの繁忙期!!!予約がなかなか取れないこともありえます

早い時期でのエアコンクリーニング予約安心です

「ユアマイスター」と「おそうじ本舗」のサービス提供地域で比較!

おそうじ本舗ベアーズ
サービス提供地域47都道府県39都道府県

自分が住んでいる地域が、エアコンクリーニングのサービスが受けられるかはとても重要で基本的な問題です。

おそうじ本舗も全国展開していますので、どこに住んでいても問題なくサービスを受けることができます。

一方、ベアーズはサービス提供地域が下記の通り限られています。ご確認ください。

サービス提供地域

北海道・宮城県・福島県・茨城県・栃木県・群馬県・埼玉県・千葉県・東京都・神奈川県・石川県・福井県・山梨県・長野県・岐阜県・静岡県・愛知県・三重県・滋賀県・京都府・大阪府・兵庫県・奈良県・和歌山県・鳥取県・島根県・岡山県・広島県・山口県・愛媛県・高知県・福岡県・佐賀県・長崎県・熊本県・大分県・宮崎県・鹿児島県・沖縄県

「おそうじ本舗」と「ベアーズ」のトラブル対応を比較!

エアコンのクリーニングに際して、カビ臭さが取れなかったり、エアコン周りの家具を傷つけられたり、サービスに対して納得しないこともあるかもしれません。(実際様々な口コミを読んでいるとそんな悪い口コミがあるのも事実です。)

そんな時、そのサービスに対して補償があったりサポートがあったりすると良いですよね。

おそうじ本舗ではハウスクリーニングのよくある質問でこんな Q & A がありました。

サービスの不備や事故があった場合には、補償をしてもらえますか?

万一に備えて責任保険に加入しております。担当店舗が責任を持って対応させていただきますので、ご安心ください。

一方、ベアーズにはこんな Q & A がありました。

物損・事故が起きた場合の補償は?

ベアーズでは細心の注意を払い、サービスをご提供しておりますが、万が一問題が発生した場合、担当マネージャーが責任を持って、迅速かつ誠心誠意対応いたします。
損害保険へも加入しておりますのでご安心ください。
尚、製造後長期間が経過した製品については、品質の保証が出来ないため、状態により清掃をお断りさせていただく場合がございます。予めご了承ください。

どちらも万が一の不備や事故に対して、公式サイト上にちゃんと記載してあります。

実際トラブルは起こらないが大前提ですが、万が一のときに、補償などの仕組みがあれば安心です!!!

おそうじ本舗オススメな人はこんな人

  • 徹底的にエアコンクリーニングしたい
  • エアコンを完全分解洗浄したい方
  • 業者さんを比較するのが面倒な方
  • 最短でサービスを受けたい方(特急便オプション3300円)

おそうじ本舗公式サイトはコチラ

ベアーズをオススメの方はこんな人!

  • 簡単にエアコンクリーニングを申し込みたい方(その場で日時が決まる簡単予約)
  • プロの清掃スタッフにクリーニングして欲しい方
  • 高いホスピタリティ・信頼性を持った方にお願いしたい方
  • 万が一の保障がしっかりしているサービスを選びたい方

ベアーズ公式サイトはコチラ

まとめ

いかがでしたでしょうか。今回は人気エアコンクリーニングサービス「おそうじ本舗」と「ベアーズ」の違いを5つご紹介してきました。

「おそうじ本舗」と「ベアーズ」は比較して検討する方も多いのですが、「おそうじ本舗」と「ユアマイスター」で比較する方もいらっしゃいます。

詳しくは「ユアマイスターとおそうじ本舗のエアコンクリーニングを5つの項目で比較!」←こちらにまとめましたので気になる方はぜひ読んでみてくださいね。

RECOMMEND

-エアコンクリーニング