名古屋で【一人暮らしの女性】にオススメのエアコンクリーニングのお店5選!

名古屋でエアコンクリーニングのお店を探している。

でも一人暮らしの女性の部屋に男性の業者さんを入れるのには抵抗がある!!!

そんな方のために、このページでは【女性スタッフがいる】名古屋市のエアコンクリーニングのお店を紹介しています。

女性スタッフが同伴・作業をしてくれれば安心してエアコンクリーニングを頼めますよね♪

是非参考にしてみてください。

名古屋で【一人暮らしの女性】にオススメのエアコンクリーニングのお店5選!

1位:ユアマイスター

特徴ユアマイスター登録業者の口コミを見て選ぶことができる
料金6600円~(ユアマイスター公式・業者により異なる)
時間約1時間0分(業者により異なる)~

ユアマイスター(ユアマイ)は、『ユアマイでプロの掃除でエアコンきもちいー!』とTOKIOがCMしているサービスECプラットフォームです。

もちろん名古屋市内に女性スタッフ在籍の業者さんがいますが、数は多くありません。私がチェックした時は14件でした。

探し方は簡単!トップ→人気カテゴリーから探す(エアコンクリーニング)→まずはエリアから選択→詳細検索→女性スタッフ作業で検索できます。

愛知県名古屋市で女性スタッフが対応できる業者の口コミ!(1)

名古屋市で女性スタッフが対応できる業者さんの一例として、まずはKPサービス|大人気店✨丁寧実績◎口コミ高評価多数◎迅速、丁寧、清潔に!女性スタッフ同行可能!を紹介します。

対応地域は名古屋市 ( 千種区 , 東区 , 北区 , 西区 , 中村区 , 中区 , 昭和区 , 瑞穂区 , 熱田区 , 中川区 , 港区 , 南区 , 守山区 , 緑区 , 名東区 , 天白区 ) / 岡崎市 / 瀬戸市 / 半田市 / 春日井市 / 碧南市 / 刈谷市 / 豊田市 / 安城市 / 西尾市 / 東海市 / 大府市 / 知多市 / 知立市 / 尾張旭市 / 高浜市 / 豊明市 / 日進市 / 清須市 / 北名古屋市 / みよし市 / あま市 / 長久手市 / 愛知郡 / 西春日井郡

下にKPサービスさんの口コミを紹介します↓↓↓

KPさんに頼んで良かった!

モカさん(40代)

女性の方も同行して頂き、細やかな気配りやコミュニケーションをありがとうございました。
作業も丁寧で、お掃除の仕方など教えて頂きました。今年も安心してエアコン使えます!。また来年もお願いしようと思いました^ ^ありがとうございました!

大満足!!!

桃さん(〜20代女性)

10時から11時の間に伺いますという連絡を頂いていたのですが当日になり「11時ごろ着きます!」とわざわざご連絡を頂きました!
女性同行希望で女性も来て頂き、スリッパも履いていてエアコンの電池がなく買って行く間もわざわざ外でお待ち頂いてエアコンもだいぶ汚くてすごく綺麗にして頂きました!!!ありがとうございました!!

ありがとうございました

chaiさん

何年も以前の居住者が使っていたエアコンで勝手が分からず汚れも気になっていたのでお願いすることにしました。汚れがスッキリしたのはもちろんですが、エアコンのことを色々教えていただき助かりました。女性の方も同行していただき安心感もありました。作業時間もあっという間でした。ありがとうございました。

愛知県名古屋市で女性スタッフが対応できる業者の口コミ!(2)

名古屋市で女性スタッフが対応できる業者さんの一例として、次にSS CLEANさんを紹介します。

SS CLEANさんは、2023年3月現在クチコミ325件、評価4.91、1台目のクリーニング費用は5,500円。

24時間営業,早朝スタートOK, 夜間スタートOK, 複数予約で割引, 女性スタッフ作業可能, 作業外注一切なし, 対応エリア外相談可のお店です。

もちろん女性スタッフ対応可能です。

対応地域

[愛知県] 名古屋市 ( 千種区 , 東区 , 北区 , 西区 , 中村区 , 中区 , 昭和区 , 瑞穂区 , 熱田区 , 中川区 , 港区 , 南区 , 守山区 , 緑区 , 名東区 , 天白区 ) / 一宮市 / 瀬戸市 / 半田市 / 春日井市 / 津島市 / 碧南市 / 刈谷市 / 豊田市 / 安城市 / 西尾市 / 犬山市 / 常滑市 / 江南市 / 小牧市 / 稲沢市 / 東海市 / 大府市 / 知多市 / 知立市 / 尾張旭市 / 高浜市 / 岩倉市 / 豊明市 / 日進市 / 愛西市 / 清須市 / 北名古屋市 / 弥富市 / みよし市 / あま市 / 長久手市 / 愛知郡 / 西春日井郡 / 丹羽郡 / 海部郡 / 知多郡

[岐阜県] 岐阜市 / 大垣市 / 多治見市 / 関市 / 瑞浪市 / 羽島市 / 美濃加茂市 / 土岐市 / 各務原市 / 可児市 / 瑞穂市 / 本巣市 / 海津市 / 羽島郡 / 養老郡 / 安八郡 / 可児郡 / 山県市 / 不破郡 / 揖斐郡 / 本巣郡 / 加茂郡 / 大野郡

[三重県] 桑名市 / いなべ市 / 桑名郡 / 三重郡 / 四日市市 / 員弁郡

下にSS CLEANさんの口コミを紹介します↓↓↓

匿名希望(30代)

本日は時間通りに来て頂き時間通りの終了時間で大変ありがたかったです。
何より2人で来てくださった方のうち1人の方が女性であったことも凄く安心しました♡作業中丁寧に説明して下さったりしてお2人とも安心してお任せできました。親切、丁寧で作業もスムーズで尚且つ価格もお願いしやすい価格で大変大変ありがたかったです。
また是非お願いしたいと思っています(*^^*)ありがとうございました。

丁寧な説明

mugit624さん(40代)

初対面で女性も一緒に来られたのがまず良かったなと思います。説明も丁寧で、これまでのお掃除屋さんとは違った感じでした。気さくにお話しできたのも良かったです。
また機会があればお願いしたいと思います。

本当にピカピカ✨

匿名希望(40代)

2人(男女)での作業なので、とにかく動きに無駄がなく、スピーディーです。作業の中で、1つ1つわかりやすく説明をしてから作業をしてくれるので安心。男性の方だけでなく、女性の方も一緒にみえるので、一人暮らしの女性の方などもお願いしやすい業者さんかなと思います。おかげで安心してお願い出来ました。
ちなみにものすごくきれいになりました。ありがとうございます❗️またお願いしたいです。

KPサービスさんやSS CLEANさんの口コミを読むと、とっても良いお仕事をされているんだなって分かります。

他にも女性スタッフOKの業者さんはいくつもありますので是非チェックしてみてください!!!

ユアマイスターの使い方はとっても簡単ですので、業者さんさえ見つければ、あっという間に予約ができます。

後は当日を待つだけです。もちろん女性スタッフ希望の旨は伝えておきましょう♪

ユアマイスター公式サイトはコチラ

2位:くらしのマーケット



特徴地域の業者さんを口コミ・料金・写真等で比較できる
料金愛知県名古屋市千種区の場合4500円~(業者・次期によって異なる)
時間業者によって異なる

くらしのマーケットは暮らしのサービスをオンラインで予約できるサイトです。

もちろんエアコンクリーニングもできます。見積もりを取らなくてもサービス料金が明確なので安心して申し込みができます。

女性スタッフ在籍の業者さん、名古屋市内にありますよ。

くらしのマーケット業者さんで女性スタッフ在籍の業者さんを一つ紹介しますね。

【超お得】◎3年連続アワード受賞☆大感謝祭☆特典付き!室外機洗浄&抗菌コート無料

口コミ件数は2023年2月現在705件、評価4.95と高評価。基本料金は8000円、オプションはお掃除機の内気、室外機洗浄、消臭抗菌コートなどがあります。

写真のご夫婦2人でエアコンクリーニングをしてくれます。

対応地域は名古屋市千種区 名古屋市東区 名古屋市北区 名古屋市西区 名古屋市中村区 名古屋市中区 名古屋市昭和区 名古屋市瑞穂区 名古屋市熱田区 名古屋市中川区 名古屋市港区 名古屋市南区 名古屋市守山区 名古屋市緑区 名古屋市名東区 名古屋市天白区 一宮市 春日井市 津島市 犬山市 江南市 小牧市 稲沢市 東海市 大府市 岩倉市 愛西市 清須市 北名古屋市 弥富市 あま市 海部郡蟹江町 海部郡大治町 海部郡飛島村 西春日井郡豊山町 丹羽郡大口町 丹羽郡扶桑町

この業者さんの口コミは以下のとおり!!!

女性の一人暮らし

匿名さん

ご夫婦二人体制で作業を分担される為,進行具合がとても早く、とても丁寧でした。 作業後は、見違えるほどピカピカになり、汚れの量に驚きました。 汚れた状態の説明と、キレイになった状態をこちらの目で確認させてくれましたので、納得のいく出来栄えで、安心できました。 こちらの質問にも快く回答して頂け、作業も早く、笑顔の素敵なご夫婦でした。 何かあれば、 次もまた、タナカメンテナンスサービスさんにお願いしたいと思えました。 追記、 女性の一人暮らしなので、ご夫婦で来てくださるのはとても安心です。

女性の対応が柔らかい

T.Fさん

エアコンクリーニングをお願いしました、時間通りに到着され、テキパキと奥様と仕事をされ、所々で説明もちゃんとあり、分かりやすかったです。作業時間も1時間弱程で終わり、早かったと感じました。ご夫婦でされているので、女性が入る事により、対応が全て柔らかく感じて、知人とかにも紹介出来ると思いました。 初めてくらしのマーケットを利用させてもらいましたが、急な対応にも、お値打ちな価格にも大満足でした。ありがとうございました。

女性がいて安心感

チロリさん

作業前や作業後にきちんと説明をして頂いたので安心できました。 作業もとても丁寧で、お手入れの方法も教えて頂けたので良かったです。 ご夫婦2人なのでスピーディーで、女性がいらっしゃるので安心感がありました。 また次回もお願いしたいです。

くらしのマーケットで良い点は、クリーニングを発注・予約・見積もりを前に、メッセージで質問できることです。発注前に疑問点を聞けるというのは、ユアマイスターにはなかったのでとても便利です。

くらしのマーケットの残念な点は、ユアマイスターのように女性在籍・同伴業者さんで検索できないこと。一つ一つ業者さんをチェックして女性対応の業者さんを見つけるしかありません。ただ紹介文を読めば簡単に見つかると思います。

くらしのマーケット公式サイトはコチラ

3位:おそうじ本舗

特徴エアコンの完全分解洗浄ができる
料金12100円(エアコンスタンダードプラン)
時間約2時間

おそうじ本舗は、全国47都道府県1,701店舗展開しているハウスクリーニング業者です。

業界店舗数No.1で安心と信頼のサービス実績で、その中でも1番依頼が多いサービスがエアコンクリーニング!!!

197万台以上のサービス実績があり、全メーカー・全機種に対応。福岡県内にはたくさんの店舗があります。

女性スタッフの同行・作業も可能です。おそうじ本舗公式サイトにはこういう Q & A がありました。

女性スタッフの方が良いのですが、可能ですか?

担当店に女性スタッフがいる場合、または、近隣に女性スタッフがいる店舗があれば対応可能です。スケジュール等の確認を取りまして担当者より折り返しさせていただきます。

担当店もしくは近隣の店舗に女性スタッフがいれば対応可能ということですね。

名古屋市内で女性対応店舗は2023年2月現在25店舗ありました。

鳴海店・春日井駅前店・岡崎駅西店・東海加木屋店・穂積堀田店・小牧インター店・道徳駅前店・半田亀崎店・小牧中央店・豊川白鳥店・知立店・一宮浅井店・豊橋新栄店・昭和南山店・名古屋大学前店・徳川店・穂積みかん山店・岡崎柱店・春日井勝川店・江南赤童子店・天白野並店・大曽根店・岩倉中央店・春日井高蔵寺店・岡崎大門店

おそうじ本舗公式サイトはコチラ

4位:ベアーズ



特徴累計サービス250万件超えの豊富な実績!お家の困ったを何でも解決できるペアーズ
料金14,190円~
時間約2時間

お家の困ったを何でも解決できるペアーズはもちろんエアコンクリーニングができます。徹底的に研修されたスタッフがエアコン内部を分解洗浄しカビやホコリを除去してくれます。

このベアーズでももちろん女性スタッフによる作業同伴は可能です。公式サイトの Q & A には次の記載があります。

女性スタッフにお願いできますか?

対応可能です。お申し込み時にご要望をお伝えください。

ベアーズ公式サイトはコチラ

5位:ミツモア

特徴最大5人のプロから見積もりが届くサービス
料金業者で異なる・相場8,000円~12,000円(壁掛けタイプお掃除機能なし)
時間業者で異なる・相場1.5~2時間(壁掛けタイプお掃除機能なし)

ミツモアは、最大5人のプロから見積もりが届くサービスです。

もちろん名古屋市内のエアコンクリーニング業者さんが見つかります。

見積もりのしかたはとっても簡単。シンプルな質問に答えていくだけで、あっという間に見積もりが届きます。

見積もりが届いたら、その業者さんに女性スタッフ対応可能なのか聞いてみましょう。

ぜひ、あなたの条件にあった業者さんをぜひ見つけてくださいね♪

ミツモア公式サイトはコチラ

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回「名古屋で【一人暮らしの女性】にオススメのエアコンクリーニングのお店5選!」を紹介しました。

もしどのサービスにするか迷ったら断然『ユアマイスター』がおすすめです。

女性スタッフ在籍のお店を一発検索でき、いくつもの業者さんの金額や口コミを比較検討しやすいです。

気になる方は、ユアマイスター←をクリックして、夏本番前に早めに予約をしておくのが良いと思います♪

RECOMMEND

-エアコンクリーニング