京都で【一人暮らしの女性】にオススメのエアコンクリーニングのお店5選!

京都でエアコンクリーニングのお店を探している。

でも一人暮らしの女性の部屋に男性の業者さんを入れるのには抵抗がある!!!

そんな方のために、このページでは【女性スタッフがいる】京都のエアコンクリーニングのお店を紹介しています。

女性スタッフが同伴・作業をしてくれれば安心してエアコンクリーニングを頼めますよね♪

是非参考にしてみてください。

京都で【女性スタッフがいる】エアコンクリーニングのお店おすすめ5選!

1位:ユアマイスター

特徴ユアマイスター登録業者の口コミを見て選ぶことができる
料金6600円~(ユアマイスター公式)業者により料金は異なる
時間約1時間0分(業者により異なる)~

ユアマイスター(ユアマイ)は、『ユアマイでプロの掃除でエアコンきもちいー!』とTOKIOがCMしているサービスECプラットフォーム。

このユアマイでのエアコンクリーニング業者さんの探し方はとても簡単です!

【女性スタッフがいる・いない】【料金】【対応地域】【日程】など、あなたの条件にあった業者さんを口コミを参考にして選ぶだけ。

5分もあればプロのお掃除屋さんにエアコンクリーニングを発注できます!!!

ちなみに、女性スタッフのいるお店は京都府内で2023年2月現在11件でした。

京都で女性スタッフが対応できる業者の口コミ!(1)

京都で女性スタッフが対応できる業者さんの一例として株式会社office yamamotoさんを紹介します。

株式会社office yamamotoさんは、2023年3月現在クチコミ844件、評価4.78,1台目のクリーニング費用は8800円。女性スタッフ対応可能のお店です。

対応地域

[京都府] 京都市 ( 北区 , 上京区 , 左京区 , 中京区 , 東山区 , 下京区 , 南区 , 右京区 , 伏見区 , 山科区 , 西京区 ) / 宇治市 / 城陽市 / 向日市 / 長岡京市 / 八幡市 / 京田辺市 / 木津川市 / 乙訓郡 / 久世郡 / 綴喜郡 / 相楽郡 / 亀岡市

下に株式会社office yamamotoさんの口コミを紹介します↓↓↓

部屋の空気が変わりました!✨

匿名希望

はじめてエアコンクリーニングを依頼しました。
はじめてだったので不安もあったのですが女性のスタッフの方が見えたのでホッとしました☺️
クリーニングの説明から汚れを見ながら色々丁寧に説明してくださり、作業はとてもスムーズでどんどん綺麗にピカピカにしてくださり終始感動でした✨もっと早く依頼しとけばよかったと思いました。
ただ、高圧洗浄でしょうか、機械音が爆音なのにはすごく驚きました。アパートなので隣人への影響が気になりました。事前に教えていただきたかったなと思いました。
管理人

女性スタッフも一緒だと何かと安心できますよね!!!

頼んで良かったです。

匿名希望(40代)

女性と男性の2名でこられて、テキパキと作業をこなされていました。うちのエアコンはかなりマイナーな機種で、基板のコードコネクタが一つだけ外れないというアクシデントがあったのですが、きちんと養生をして外さずに洗浄になりましたが結果的にトラブルも無く、時間内に終わって良い判断だったと思います。
室外機は「すごくきれいでこの環境ではたぶん汚れません。次は依頼に含めなくても良いと思います」とのアドバイスもありました。また我が家のエアコンの自動お掃除が少し変わった機構を持っていることも教えてくれ、次に汚れがたまらないための方法についても教えてくれました。とても良心的だったとおもいます。

自動お掃除付きの価格が上がってしまうのは、取り外している過程がすごい複雑で「無理も無いな」とおもうのですが、もうすこし気軽に頼める価格だと毎年お願いしたいとおもいました。

10年使用のエアコンクリーニング

匿名希望(60代)

10年使用しているお掃除機能付エアコンのクリーニングを初めて申し込みました。
正直少し不安もありましたが、料金もリーズナブルで大満足の作業内容でした。
作業スタッフは男性1名・女性1名で手際よく作業しているのがよく分かりました。
養生についても、キチンとしていたので安心してお任せできました。
応対についても大変感じ良く言葉遣いも丁寧でした。
作業前、途中、終了時の状態を確認し、分かりやすく説明して頂き本当にありがとうございました。
次回も是非「ユアマイスター」さんにお願いしたいと思いす。

京都で女性スタッフが対応できる業者の口コミ!(2)

京都で女性スタッフが対応できる業者さんの一例として、次にアベノビソウさんを紹介します。

アベノビソウさんは、2023年3月現在クチコミ116件、評価4.42、1台目のクリーニング費用は9,900円。

女性スタッフ作業!【仕上がり保証有り店舗】複数台がさらに🉐さらに夕方作業で-500円!◎安心の保証も充実!のお店です。

もちろん女性スタッフ対応可能です。

対応地域

[大阪府] 大阪市 ( 都島区 , 福島区 , 此花区 , 西区 , 港区 , 大正区 , 天王寺区 , 浪速区 , 西淀川区 , 東淀川区 , 東成区 , 生野区 , 旭区 , 城東区 , 阿倍野区 , 住吉区 , 東住吉区 , 西成区 , 淀川区 , 鶴見区 , 住之江区 , 平野区 , 北区 , 中央区 ) / 堺市 ( 堺区 , 中区 , 東区 , 西区 , 南区 , 北区 , 美原区 ) / 岸和田市 / 豊中市 / 池田市 / 吹田市 / 泉大津市 / 高槻市 / 貝塚市 / 守口市 / 枚方市 / 茨木市 / 八尾市 / 泉佐野市 / 富田林市 / 寝屋川市 / 河内長野市 / 松原市 / 大東市 / 和泉市 / 箕面市 / 柏原市 / 羽曳野市 / 門真市 / 摂津市 / 高石市 / 藤井寺市 / 東大阪市 / 泉南市 / 四條畷市 / 交野市 / 大阪狭山市 / 阪南市 / 三島郡 / 豊能郡 / 泉北郡 / 泉南郡 / 南河内郡

[兵庫県] 神戸市 ( 東灘区 , 灘区 , 兵庫区 , 長田区 , 北区 , 中央区 ) / 尼崎市 / 西宮市 / 芦屋市 / 伊丹市 / 相生市 / 赤穂市 / 西脇市 / 宝塚市 / 三木市 / 川西市 / 小野市 / 三田市 / 朝来市 / 加東市 / たつの市 / 川辺郡 / 多可郡 / 神崎郡 / 赤穂郡 / 佐用郡 / 美方郡

[京都府] 京都市 ( 北区 , 上京区 , 左京区 , 中京区 , 東山区 , 下京区 , 南区 , 右京区 , 伏見区 , 山科区 , 西京区 ) / 宇治市 / 亀岡市 / 城陽市 / 向日市 / 長岡京市 / 八幡市 / 京田辺市 / 木津川市 / 乙訓郡 / 久世郡 / 綴喜郡 / 相楽郡 / 船井郡

[奈良県] 奈良市 / 大和高田市 / 大和郡山市 / 天理市 / 橿原市 / 桜井市 / 五條市 / 御所市 / 生駒市 / 香芝市 / 葛城市 / 宇陀市 / 山辺郡 / 生駒郡 / 磯城郡 / 宇陀郡 / 高市郡 / 北葛城郡 / 吉野郡

[和歌山県] 和歌山市

下にアベノビソウさんの口コミを紹介します↓↓↓

頼んでよかったです。

ゆずさん(30代)

4年ほど使用しているエアコンと換気扇のお掃除を頼みました。お掃除自体を頼む事が初めてで、不安だったので、クチコミがあるこちらを利用することにしました。エアコンが上位機種だった為かなり分解に時間がかかるらしく、臨機応変に対応していただき有りがたかったです。カビも綺麗になり大変満足しています。
管理人

やはり口コミがあると参考になりますよね!!!

すっきりしました❗

匿名希望(50代)

ネットでの相手がみえない依頼ですので、少し不安でしたが、作業も対応も丁寧にしてくださり、大満足でした。
また次も同じ業者さんにお願いしたいと思います。

エアコン清掃

匿名希望(40代)

初めて利用させてもらいましたが、丁寧に水の飛び散りも気になっていたのですが全く問題なく手際よくやってくれました。寒い中申し訳ない時思いましたが。後の説明もしていただき頼んで良かったと思いました。

株式会社office yamamotoさんやアベノビソウさんの口コミを読むと、とっても良いお仕事をされているんだなって分かります。

他にも女性スタッフOKの業者さんはいくつかありますので是非チェックしてみてください!!!

ユアマイスターの使い方はとっても簡単ですので、業者さんさえ見つければ、あっという間に予約ができます。

後は当日を待つだけです。もちろん女性スタッフ希望の旨は伝えておきましょう♪

ユアマイスター公式サイトはコチラ

私のユアマイスターでのエアコン体験談はこちら

2位:くらしのマーケット



特徴地域の業者さんを口コミ・料金・写真等で比較できる
料金業者・時期によって異なる。最安5000円位から
時間業者によって異なる

くらしのマーケットは暮らしのサービスをオンラインで予約できるサイトです。

くらしのマーケットやユアマイと同じく、簡単にエアコンクリーニングができる業者さんを探せます。

見積もりを取らなくてもサービス料金が明確なので安心して申し込みができますね。

もちろん女性スタッフが来てくれる業者さん、京都府内京都市内にいます!!!

京都で女性スタッフが対応できる業者さんの口コミ!

くらしのマーケットで、京都で女性スタッフをお願いできる業者さんを一つ紹介しますね。

>>複数台割引★2台目以降8000円★店長の私がお伺い!お掃除機能付きもお任せ下さい

口コミ件数は2023年2月現在315件、評価4.81と高評価。基本料金は8,500円♪

女性の強みをいかした清掃技術で、細かい箇所までピカピカに。女性の1人暮らしの方などにも安心です(^^)

対応地域

滋賀県:大津市 彦根市 近江八幡市 草津市 守山市 栗東市 野洲市

京都府:京都市北区 京都市上京区 京都市左京区 京都市中京区 京都市東山区 京都市下京区 京都市南区 京都市右京区 京都市伏見区 京都市山科区 京都市西京区 宇治市 亀岡市 向日市 長岡京市 八幡市 木津川市

大阪府:豊中市 池田市 吹田市 高槻市 茨木市

兵庫県:神戸市東灘区 尼崎市 西宮市 芦屋市 伊丹市 宝塚市 川西市

この業者さんの口コミは以下のとおり!!!

女性スタッフがいると安心

めろんさん

初めてのエアコンクリーニングでしたが、男女2名で3台のエアコンを1時間半弱で綺麗にしてくださいました。 女性店長さんがエアコンの分解、清掃、取り付けを、もう1名の方が外の散水で分解したパーツを洗ってくださいました。 作業の様子を見学させていただきましたが、大量の汚れを洗剤と高圧洗浄機で綺麗に落としてくださいました。 清掃後はエアコンの効きもよく快適です。 今回はキャンペーンで1台7000円、他社と比較するとかなりお安いと思いますが1台30分弱の清掃で…と考えると業界の相場(特に大手)はかなり高いなと感じました。 出張費や人件費もかかるので仕方ないですが。 自分ではエアコン分解や高圧洗浄はできないのでまたお願いしたいです。 女性スタッフさんがおられるとやはり安心です。 ありがとうございました!

手際よくキレイに

ぽにょさん

女性の方が良かったので、日が間近でしたが、快く引き受けて頂き助かりました! 当日はとても手際よくキレイにして頂けて、 カビ防止アドバイスもして下さり、気になっていたカビ対策ももーこれでバッチリ! 感謝感激ありがとうございましたm(n n)m

女性1名・男性1名の2人体制

himariさん

女性一人暮らしなので予約時、女性のスタッフの方でお願いしますと要望した所、メールにて女性スタッフの方が応対して下さり安心感がありました。 当日、女性スタッフさんより「少し早いですがお伺いさせて頂いてよろしいですか?」とお電話頂き、無事に到着。 すぐに作業に取り掛かられました。 女性1名・男性1名の2人体制で来られ、1時間弱で作業は終了。 お掃除の仕方や、カビ等に対して気を付ける事を教えて頂きました。 キチンと掃除して作業を終えられて、スゴク気持ちの良い応対でした。 またお願いしたいと思います。 室外機や排水ホース等も見て下さり、ホントに助かりました。

くらしのマーケットで良い点は、クリーニングを発注・予約・見積もりを前に、疑問点をメッセージで質問できることです。発注前に疑問点を聞けるというのは、ユアマイスターにはなかったのでとても便利です。

くらしのマーケットの残念な点は、ユアマイスターのように女性在籍・同伴業者さんで検索できないこと。

一つ一つ業者さんをチェックして女性対応の業者さんを見つけるしかありません。ただ業者さんの紹介文を読めば簡単に見つかると思います。

発注の際は女性スタッフ希望の旨は伝えておきましょう♪

くらしのマーケット公式サイトはコチラ

3位:おそうじ本舗

特徴エアコンの完全分解洗浄ができる
料金12100円(エアコンスタンダードプラン)
時間約2時間

おそうじ本舗は、全国47都道府県1,701店舗展開しているハウスクリーニング業者(直営もしくはフランチャイズ店)です。

業界店舗数No.1で安心と信頼のサービス実績で、その中でも1番依頼が多いサービスがエアコンクリーニング!!!

197万台以上のサービス実績があり、全メーカー・全機種に対応。広島県内にはたくさんの店舗があります。

女性スタッフの同行・作業も可能です。おそうじ本舗公式サイトにはこういう Q & A がありました。

女性スタッフの方が良いのですが、可能ですか?

担当店に女性スタッフがいる場合、または、近隣に女性スタッフがいる店舗があれば対応可能です。スケジュール等の確認を取りまして担当者より折り返しさせていただきます。

担当店もしくは近隣の店舗に女性スタッフがいれば対応可能ということですね。

女性対応店舗

京都府内で女性スタッフ対応可能店舗は2023年2月現在9店舗ありました。

洛西店・相楽店・福知山店・京都西京極店・久御山店・醍醐店・宇治駅前店・上賀茂店・宇治大久保店

おそうじ本舗公式サイトはコチラ

4位:ベアーズ



特徴累計サービス250万件超えの豊富な実績!お家の困ったを何でも解決できるペアーズ
料金14,190円~
時間約2時間

お家の困ったを何でも解決できる家事代行サービスがペアーズです。

もちろんエアコンクリーニングができますよ。

徹底的に研修されたスタッフがエアコン内部を分解洗浄しカビやホコリを除去してくれます!!!

このベアーズでも女性スタッフによる作業同伴は可能です。公式サイトの Q & A には次の記載があります。

女性スタッフにお願いできますか?

対応可能です。お申し込み時にご要望をお伝えください。

ベアーズ公式サイトはコチラ

5位:ミツモア

特徴最大5人のプロから見積もりが届くサービス
料金業者で異なる・相場8,000円~12,000円(壁掛けタイプお掃除機能なし)
時間業者で異なる・相場1.5~2時間(壁掛けタイプお掃除機能なし)

ミツモアは、最大5人のプロから見積もりが届くサービスです。

もちろん広島県内のエアコンクリーニング業者さんが見つかります。

見積もりのしかたはとっても簡単。シンプルな質問に答えていくだけで、あっという間に見積もりが届きます。

見積もりが届いたら、その業者さんに女性スタッフ対応可能なのか聞いてみましょう。

ぜひ、あなたの条件にあった業者さんをぜひ見つけてくださいね♪

ミツモア公式サイトはコチラ

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回「京都で【女性スタッフがいる】エアコンクリーニングのお店おすすめ5選!」を紹介しました。

もしどのサービスにするか迷ったら断然『ユアマイスター』がおすすめです。

女性スタッフ在籍のお店を一発検索でき、いくつもの業者さんの金額や口コミを比較検討しやすいです。

気になる方は、ユアマイスター←をクリックして、夏本番前に早めに予約をしておくのが良いと思います♪

私のユアマイスターでのエアコン体験談はこちら

RECOMMEND

-エアコンクリーニング